株式会社MSコントロール (発電機点検・整備 堺市堺区)

mscontrol1resize.JPG

質問@: 堺会社設立サービスをどのように探されましたか?なぜ当社を選んで下さいましたか? 

ヤフー検索で見つけました。

自宅ではなく、堺市内で事務所を構える予定でしたから、「会社設立 堺市」と検索したように思います。

こちらにお願いすることにした理由ですが、堺市内の設立なら低価格であること、他社ではよくある最低契約期間の縛りがないこと、その二つが決め手です。

電話問合せしたところ、料金面も含め、とても明確にお答えいただいたことも好印象でした。

 

質問A: 実際に会社設立手続きを依頼されたご感想を教えて下さい。 

【会社設立手続きについて】

提携の司法書士事務所との連絡が非常にきっちりされています。

どの手続きにどれくらい時間がかかるか、司法書士からもきちんとご連絡いただけたので、こちらも予定が立てやすかったです。

【公的融資サポートについて】

堺会社設立サービスにお世話になる前、自分で二回ほど日本政策金融公庫の窓口へ相談に行きましたが、あまり関心を持っていただけず、かなり事務的な対応でした。

ところが、税理士の馬場先生からのご紹介として公庫の別の担当者にお会いしたところ、今までとはまるで180度違う熱心な対応をしていただき、結果、無事に満額承認となったので驚いています。

書類作成でも創業計画書の原案から紹介状作成まで、堺会社設立サービスでは本当に良くサポートしてもらえました。

 

質問B: これから会社設立を考えておられる方に何かアドバイスはございますか? 

会社設立の過程であらためて意識したのですが、「前向きな考え方」「前向きな意見」はとても人を勇気づけるものです。

これからは自分自身がそのように考え、言葉にもすることで、周りの人々を力づけたいと思います。それが結局、自社の発展にもつながるのではないでしょうか。

それから弊社は技術関連の仕事ですから、いつまでも学び続けること、これは絶対に欠かせません。

 

★堺会社設立サービスから感謝とお礼のコメント

株式会社MSコントロールは、技術者として実に40年のキャリアを誇る代表の松ア様が設立された非常用発電機の点検事業者です。

この業種で起業された大きな理由の一つが、2017年の消防法改正にあります。

どれほどベテランになっても、社会や法律の変化に対するいきいきとした感度を持ち続ける松ア様の姿勢が、今後も同社にとって最大の強みとなるでしょう。

こちらの事業では車両や点検機器など、ある程度の設備投資が必要となりますので、今後は減価償却の仕組みなどもわかりやすくご案内差し上げていきたいと思います。

▲このページのトップに戻る